スポンサードリンク

2013年04月07日

精神疾患続出・ユニクロ・ファーストリテイリング!提灯持ち朝日新聞

1.安倍政権が企業に賃上げ要請!アベノミクスで年収20万アップの眼鏡屋

2.安倍政権の経済再生策・アベノミクス!賃上げ要求に応じた勝ち組企業

3.1人でやっていくしかない!腹が据わった!上場企業社長への軌跡

4.柳井正「ワイルドだろぉ?」ファーストリテイリング・ユニクロはブラック企業 よりつづく

ユニクロに勤務している従業員・勤務していた従業員は、過酷なサービス残業により疲弊して、うつ病などの精神疾患を患う人間が多いということです。

その事実を洗いざらい暴いた文藝春秋を、長者番付日本富豪ランク1位の柳井正が率いるユニクロを展開する巨大企業・株式会社 ファーストリテイリングは、6000万円の成功報酬を積んで弁護士を雇い、2億2千万円の損害賠償と出版差止め、さらに発行済み書籍の回収を求め提訴しました。

これによって、株式会社 文藝春秋のあとにつづく大手マスコミは、案の定、現れないようです。


株式会社 ファーストリテイリングと株式会社 文藝春秋を比べてみましょう。


株式会社 ファーストリテイリング

本社所在地 山口県山口市佐山 717-1

東京本部所在地 東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー

資本金 102億7,395万円

従業員数(連結) 18,854名


株式会社 文藝春秋

本社所在地 東京都千代田区紀尾井町3番23号

資本金 1億4,400万円

社員数 348名


株式会社 文藝春秋の弁護士費用はいったいいくらなのでしょう・・・。

( ̄Д ̄;; オカネ、ハラエルノ?

「ろくまんえん!」ということはないと思いますが、まさに巨人と小人の戦いです。

もう、ちゃちゃと謝っちゃえと、株式会社 文藝春秋に言いたい気持ちになってしまいますが。。。


当初、ユニクロ・株式会社 ファーストリテイリングが問題視した記事は27箇所でした。

ユニクロ側は、そのうち21箇所は事実であることを認めざるを得なくなり、残った争点は6箇所だけに絞られたそうです。

かなりみっともないです。。。

その27箇所がどのような観点を持って選ばれたのか、柳井正・株式会社 ファーストリテイリングの倫理観を知るうえで重要です。

27と6の差、その数字の差こそが柳井正と世間感覚との乖離を物語っているような気がします。

一人や二人の社員を雇っている企業ではありません。

株式会社 文藝春秋が弱小貧乏企業でも、真実は必ず暴かれると信じたいです。


あらためて、さまざまなユニクロに関する記事を見てみると、ほとんどの大手マスコミはユニクロの提灯持ちだということが良く分かります。

今度はあっちに店を出す、こっちにも店を出す、今度はあれを売る、これを売ると、そんな記事ばかりです。


過去には、マスコミは、鳥インフルエンザ感染が発覚した京都府丹波町の養鶏場「浅田農産船井農場」などに対して、それが正義だと言わんばかり、経営破たんするまで追い詰め、経営者夫婦が自ら命を絶つまで徹底的に追い詰めました。

しかし、株式会社 ファーストリテイリングの労働問題に関しては、テレビも大手新聞も報道しません。

マスコミは大手スポンサーの不祥事は叩きません。

提灯持ちのお礼として、朝日新聞などはユニクロ全面広告を出稿されホクホクだそうです。


それでも、まだマスコミの「真の正義」を信じたいという人間のために、そして、言論と報道の自由を守るために、株式会社 文藝春秋は、この裁判は絶対に勝たなければいけません。

( ー`дー´)キリッ o(-`д´- o)ビンボウデモ、ガンバッテ!!


ファーストリテイリング・ユニクロは中国固有の企業であることを支持する! へつづく


朝日新聞関連記事

朝日新聞 橋下市長から論破の復讐は子会社で!編集権は別の笑止


楽天市場

ユニクロ帝国の光と影

就職先はブラック企業

コワ〜いブラック企業の話

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
スポンサードリンク
posted by 愛眼ってどうよ 大阪市天王寺本社の眼鏡屋
Comment(0) | TrackBack(3) | 関連ニュース・経済 アパレル業界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

朝までテレビ・テレビ朝日は靖国・天皇発言をした堀江貴文・ホリエモンを守れ
Excerpt: テレビ朝日の朝までテレビを見ました。 今日のテーマは、いったいなんだったのだろうと思うくらいテーマが飛び飛びです。 まぁ、いつものことですが。 ε=(‐ω‐;;) あらためてテーマを見てみ..
Weblog: 話題のニュース・トピックス
Tracked: 2013-04-27 04:33

報道の自由・抗議広がる中国!中国政府が改ざん指示!日本マスコミはどうよ
Excerpt: 中国当局のメディアへの言論統制に批判の声が高まっています。 改革的な報道で知られる中国の週刊誌「南方週末」は、新年号の社説に「中国の夢、憲政の夢」と題して、憲法に基づく民主的な政治の推進などを掲載..
Weblog: 話題のニュース・トピックス
Tracked: 2013-09-07 14:00

ファーストリテイリング・ユニクロ敗訴!東京地裁がブラック企業認定!
Excerpt: ユニクロ側が文芸春秋に控訴 過酷労働の記事訴訟で ファーストリテイリングと傘下のカジュアル衣料品店「ユニクロ」の2社は29日、過酷な労働について書いた記事などで名誉を傷つけられたとして文芸春秋に損害..
Weblog: 愛眼ってどうよ 大阪市天王寺本社の眼鏡屋
Tracked: 2013-11-04 23:17
楽天市場
スポンサードリンク
ウェブ検索

当サイトとおすすめサイト内検索
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。