スポンサードリンク

2012年12月15日

衆院選!自民党の安倍晋三にノーを言う!容認できない世襲制度・同族企業

衆院選あす投開票 各党党首らが“最後の訴え”

2012.12.15 17:20

いよいよ衆議院選挙の投開票が16日に迫りました。

選挙戦最終日の15日も、各党の党首らが全国各地で支持を訴えています。

なかでも、各党がしのぎを削る激戦区がひしめく首都・東京には15日だけで7党の党首が入る予定で、各党とも選挙戦終了の午後8時ギリギリまで舌戦を繰り広げています。


テレ朝ニュースより引用

http://news.tv-asahi.co.jp/



衆院選は安倍晋三が率いる自民党が有利なようです。


安倍晋三が、「一旦失敗した人に世の中は厳しい。自分もそういう目に合っている。そういう人でもチャンスがあることを示したい!」と吠えまくっているようです。


このお坊ちゃま国会議員が、いつ世間に厳しくされたというのでしょう?


世襲制度により、現在の高い地位を得た人間が、一般サラリーマン、就職活動で打ちひしがれた人間の共感を得ようと企み、この言葉を使うのはあまりに卑怯だと感じます。


関連記事

田中真紀子!安倍晋三!同族企業! いい加減にしろ甘ったれ世襲制



選挙は今時点に至っても、自分は決めかねています。


橋下徹大阪市長に期待したい気持ちがありましたが、残念なことに、私利私欲の塊である石原慎太郎を受け入れてしまいました。。。


公約はどうせ守られないのでしょう。



しかし、せめて世襲制度だけは、これ以上容認できません。


世襲制度にはノーを示したいと思います。



よって、世襲制度によって地位を得た国会議員が代表である、自民党、みんなの党には投票しません!


世襲制度によって地位を得た国会議員には、公務員改革など出来るわけはないのです。



自分が損をさせられた愛眼株式会社も世襲制度、いわゆる同族企業です。


その愛眼関係者から、下記の記事にコメントがありました。


橋下徹大阪市長のヘアスタイルに現れる心意気 髪は口ほどにものを言う


コメントは削除してしまいましたが、「株は自己責任で購入するもの〜くどくど〜あーだこーだ〜」との指摘がありました。


ヘアスタイルの話が余程気に入らなかったのか知りませんが、要するに、騙される方が悪いという論理のなのでしょう。



しかし、これだけ長期間、赤字を垂れ流し、それでも同族制度は続けるというのは、あまりに株主を馬鹿にしています。


しかも、某巨大掲示板によると、愛眼株式会社役員の下條家と佐々家が親戚同士で、末代まで両家の人間が交代で社長に就任するという取り決めがあるそうです。


はじめは、上場企業が、そんな取り決め?まさか??と思いましたが、現在までの流れはその通りになっています。



株は自己責任、そんなことは承知しております。



しかし、モラルが欠落している、放漫経営だと感じたら、ブログであれ何であれ指摘します。


それが嫌なら上場などしないことです。


売上が低迷しようと、倒産の危機に直面しようと、同族企業でいたい!というなら上場などしないことです。



今度、コメントする時は、速攻で削除されるような下らないコメントは要りませんから、いったい何のために上場したのかコメントしてくださいネ。
スポンサードリンク
posted by 愛眼ってどうよ 大阪市天王寺本社の眼鏡屋
Comment(0) | TrackBack(6) | 関連ニュース・政治 世襲制度・同族制度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/307851149
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

小池百合子婆ちゃんが髪を伸ばそうと切ろうと禿にしようと興味はない! 
Excerpt: 小池百合子元防衛相が、臥薪嘗胆の目的が達成したということで、落ち目の女優、三原じゅん子が床屋になり、断髪式を行いました。 政治家とは、散々、甘い汁を吸いながら、平気で臥薪嘗胆などとほざくものなの..
Weblog: 愛眼ってどうよ 大阪市天王寺本社の眼鏡屋
Tracked: 2012-12-20 02:06

右翼の爺様に左翼扱いされた!石原慎太郎、安倍晋三、小池百合子のネタ
Excerpt: 下記の記事にコメントいただきました! 角田瑠衣&角田優太郎のポジティブ思考に戸惑う・・・尼崎事件の容疑者 実はこの記事をいただいたときは、普段の5倍くらいアクセスがあり驚きました。 普段が低すぎ..
Weblog: 愛眼ってどうよ 大阪市天王寺本社の眼鏡屋
Tracked: 2012-12-26 22:11

報道の自由 抗議広がる 中国政府が改ざん指示 日本マスコミはどう?
Excerpt: 中国当局のメディアへの言論統制に批判の声が高まっています。  改革的な報道で知られる中国の週刊誌「南方週末」は、新年号の社説に「中国の夢、憲政の夢」と題して、憲法に基づく民主的な政治の推進などを掲..
Weblog: 話題のニュース・トピックス
Tracked: 2013-01-08 02:35

柔道暴力問題 天下り団体 全日本柔道連盟&日本オリンピック委員会
Excerpt: 柔道女子日本代表選手ら15人が告発した暴行問題では、IJF=国際柔道連盟が「断固非難する」という声明を発表しました。  IJFのビゼール会長は、「暴力は我々のスポーツの礎を築いた嘉納治五郎師範が説..
Weblog: 愛眼ってどうよ 大阪市天王寺本社の眼鏡屋
Tracked: 2013-02-02 02:06

橋下徹大阪市長の従軍慰安婦問題!鬱陶しい辻本清美・蓮舫・森ゆう子
Excerpt: 没後430年を経た今なお「天下統一に道を開いた男」として絶大な人気を誇る織田信長が、現代に生きていたらどうだろう。殺人と「人道に対する罪」に問われ、明智光秀に暗殺される前に刑死していたのは間違いない..
Weblog: 愛眼ってどうよ 大阪市天王寺本社の眼鏡屋
Tracked: 2013-05-19 10:28

連続赤字の愛眼株式会社、また下方修正!経営理念・企業理念・同族経営
Excerpt: 愛眼、終わったな。。。。 (*´Д`)=3ハァ・・・ 愛眼が続落、中間期の最終赤字が予想よりも拡大 愛眼 <9854> が続落。5日午前10時時点で3円安の276円ま..
Weblog: 愛眼ってどうよ 大阪市天王寺本社の眼鏡屋
Tracked: 2013-11-05 23:27
楽天市場
スポンサードリンク
ウェブ検索

当サイトとおすすめサイト内検索
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。